生徒さんの音楽ライフ

生徒さんの音楽ライフをご紹介しています。

以下、ミーナさんより。

ピアノ弾き語りを始めたと『生徒さんのお声』に書きました。

ちゃんと聴いていただける、弾き語りのレパートリーは10曲程。(歌うだけなら、かなりの曲数に。北野先生のお陰です。感謝!)

70年~80年代、新しいものでも90年代(笑)

洋楽中心で、去年から邦楽も取り入れていますが、邦楽もやはり80年代ですね。

聴いてくださる方から、「知ってる~」「これ何の映画(ドラマ)の曲やったかな?」などと言ってもらえると、すごく嬉しい私。そういう曲を選んでいます。

歌詞とコードを書き起こし、アレンジを加えます。長いものだと、半年かけて仕上げる曲もありました。

月1回の『まゆこランド』や、RJ&BME'S主催の『平日セッションデー』をゴールに、日々練習。

そして、どんな感じで歌うのが良いのか、イメージ作りも。(未だイメージとはほど遠いかもですが・・・)

これからは、もう少しアップテンポの曲にもチャレンジしたいかな。

そういえば、「この曲が歌いたいんです」と、北野先生に初めてレッスンをお願いした曲が『Don't stop beliving』だった!

初ライヴの1曲目もこの曲。

次は弾き語りでやってみよう!

完成すれば、アップテンポ達成ですね!

’24.3.5 Meena

2024年03月16日